航海作家カナマルトモヨシの船旅人生

アクセスカウンタ

zoom RSS おひとりサマーの新造フェリー乗り継ぎ北海道4〜らべんだあ編C

<<   作成日時 : 2017/07/08 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

さらば新潟
画像

左から朱鷺メッセ、レインボータワー (実は2012年2月8日付で営業を終了)、新潟日報メディアシップ、その下に佐渡汽船「おけさ丸」、そして信濃川にかかるは萬代橋
画像


こちら右舷側
けっこう民家が近いフェリーポートである
画像


新潟港は信濃川河口にある
防波堤の右側には日本海
画像

信濃川から日本海へ!の瞬間
川と海では水の色も違う
画像

コスタネオロマンチカの金沢到着から18日後、
再び浪人は日本海上に
画像

佐渡汽船のジェットフォイルを激写
これは「つばさ」かな
画像


それでは船首のフォワードサロンへ
画像

名前は「凪」。
ちなみに今日の日本海は、ごくわずかだが揺れている
画像

ちょうどランチタイムで、誰もいない
画像

反対側からの画像
画像

フォワードサロンから眺める日本海
画像

フォワードサロンはちょっとした美術館
画像

画像


ではレストランのほうへ
こちらバリアフリー対応
画像

ショップの横で、持ち込んだご飯をいただく人もいるが
浪人は3月の内覧会では入れなかったレストランに行く
画像


デッキ6から3層吹き抜けの眺望
画像

ランチを終えた人かな?スポーツルームで汗を流す
画像


それでは、いざ、昼食
画像

突入前にメニューをチェック
画像

画像

よし、浪人の腹は決まった
画像

スイーツたちの誘惑が激しい
しかしそれをはねのけてカフェテリア方式の行き着くところ
つまりレジにてお会計
画像

浪人のオーダーしたものは
できあがりに時間がかかるものらしい。
このようなものを渡された。
これはバイブ機能があり、ブルブルブルブルブルと振動したら出来上がりのお知らせだとか。
画像

ブルブルを待っている間、レストランを眺める
なかなか素敵
その瞬間、バイブの着信音が
受取口に取りに行こう
画像

本日の、そしてらべんだあ乗船初のお食事はこれ!
新日本海フェリー特製 ホエー豚カツカレー 980円
ほぇ〜、美味い☆
ホエー豚ってこんなに上品なお肉なんだ
画像


食後、レストランからデッキに出る。
こちらオープンデッキ。
なぜかBSのテレビ放送がずっと行われている
画像


天気予報は芳しくなかったが、なかなかどうして
日本海クルーズ日和じゃないか!
画像


ブリッジからの放送で、現在、粟島沖を航行中とのこと
画像

この旅では新潟県の見納めだ
画像

ドッグランでワンちゃんもご機嫌
画像

粟島をバックにとワンちゃんとたわむれるお父さん
画像

イルカは見られなかったが、イヌは見たw
ショップの寄港地お土産コーナーにて
画像


ショップと言えば・・・
らべんだあグッズ2点(クリアファイル&Tシャツ)に、連合艦隊カレーを購入!
画像


<続く>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひとりサマーの新造フェリー乗り継ぎ北海道4〜らべんだあ編C 航海作家カナマルトモヨシの船旅人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる