航海作家カナマルトモヨシの船旅人生

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ最新号発売!ん、クルーズ誌ですが・・・

<<   作成日時 : 2016/11/29 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

11月28日、「クルーズ」2017年1月号が発売となりました
画像


今号で浪人が寄稿したのは2本。
クルーズ誌ですが、いずれもフェリー関連です。

まずはこの9月に実施した太平洋フェリー「いしかり」5周年レポート。
浪人自身5年ぶりの苫小牧〜仙台〜名古屋2泊3日フル乗船でした。
画像

「いしかり」といえば・・・
2011年3月11日、東京・晴海埠頭で行われたデビュー内覧会で初めて出会いました。
そしてその直後にあの地震が。

1週間後に乗船する予定でしたが、この地震ですべてお流れ。
同年6月にようやく名古屋→仙台で乗船することができました。

そんないきさつがデビューイヤーにあったことなども織り交ぜ、
「いしかり」就航5周年の現在を描いたレポートになっています。


2本目は連載「フェリーdeクルーズ」。
今号は阪九フェリーをピックアップ。
昨年デビューの新造船2隻を中心にその魅力に迫ります。
画像


阪九フェリーの新造船「ひびき」の内覧会が行われる
大阪府泉大津港に深夜バスで駆けつけたのは
2015年4月のこと。

内覧会終了後、そのままもう1隻の新造船「いずみ」に初乗船し、
北九州まで瀬戸内海ナイトクルーズを楽しんだのでした。

日本を代表するクルーズフェリー船社2つの記事がまとめて読めるのは「クルーズ」だけ!
と週刊少年ジャンプのはみだしみたいなことになってしまいました


さて、フェリーと言えば1年に一度発売の「フェリーズ」。
実はすでに来年3月末発売に向けて制作がスタートしております
この年末年始はフェリーズに全力集中しますので、お楽しみに。



フェリーズvol.15【電子書籍】[ クルーズ編集部 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
<b>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だ

楽天市場 by フェリーズvol.15【電子書籍】[ クルーズ編集部 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ最新号発売!ん、クルーズ誌ですが・・・ 航海作家カナマルトモヨシの船旅人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる