航海作家カナマルトモヨシの船旅人生

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリーざまみでアカジマ・リベンジ(中)

<<   作成日時 : 2016/09/22 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

しばしトップデッキでたたずむ
画像


そのうちここが「最高の特等席」だと気付いた船客が続々やってくる
画像


日本人だけでなく、インバウンドの乗客も多かった。
慶良間は世界的な観光地らしい
画像


やがて島が見えてくる
画像


こちらは無人島の模様
画像

画像


こちらが慶良間諸島
画像

画像


浪人の最終目的地・阿嘉島(あかじま)が見えてきた
画像


「あかじま」なのに
海はとてつもなく青い!
画像


1月の取材時、フェリーざまみの若い船員さんは言った。
「阿嘉島の海の青さはハンパないですよ。お客さんが歓声を上げるくらいです」
その言葉に嘘は何一つなかった
画像


阿嘉島と慶留間(ゲルマ)島をつなぐ阿嘉大橋。
フェリーざまみはここをくぐらない
画像


阿嘉港が近づく
画像


まぎれもなくここは阿嘉島
画像


午前11時40分、阿嘉島に着岸。
フェリー波之上では与論など寄港地の島々には上陸しなかった。
しかしついに、阿嘉島では上陸を果たしたのであった。
半年ごしの宿願達成である
画像


フェリーざまみの那覇行き・折り返し便が阿嘉島を出る16時30分までおよそ5時間。
レンタサイクルで島をぐるっとめぐることにした。

まずは海を眺めつつ食事のできる食堂へ。
しかしなんかスゴイおかずなんですけど・・・この景観
画像


食後、ゲルマ島へ向かうため
阿嘉大橋を渡る。
それにしても橋の上から見られるこの海の青さといったら!
画像


やっぱり阿嘉島、来てよかった☆
画像


<つづく>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリーざまみでアカジマ・リベンジ(中) 航海作家カナマルトモヨシの船旅人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる